台風の話ばかりですみません

皆さんのお住まいは大丈夫でしょうか?台風の被害に見舞われていないでしょうか。

私は・・・なんとか無事と言った感じです。

昨夜、寝る前に台風の位置を確認すると「まもなく鹿児島に上陸」。

今朝、起きてすぐに確認すると「博多上空」。

え・・・ありえないくらい脚が遅い。

九州の方は大丈夫なんでしょうか。

 

そんなわけで私の住んでいる地方は、直撃したわけでも進路上に居るわけでもないのに、昨夜から24時間以上、風雨が吹き荒れる予報になっています。

予報だけでなく実際に吹き荒れているので外に出ることが出来ません。

幸いなことに大きな被害はありませんが…

これでどこか破損したりすれば、家の修繕でまたお金がかかることになりますから、できるだけ何事もなく過ぎ去って欲しいところです。

 

というわけで、台風の進路に住まわれている方、その周辺に住まわれている方、風雨が長く続く可能性が非常に高いので、充分に警戒してください。

 

…今日は何も出来ないし、ニュースを見ても台風のことしか言わないし、籠もりっきりのためか考える気もおきないしで、こんな内容になってしまいました。

もし今日が失業認定の日だったら、こんな嵐でも行かないといけないのかなぁとか、西日本の学生はがっかりしてるだろうなぁとかぼんやり考えたくらいで、本当に何もしてません。

 

そういえば台湾の地震も、震度6強だそうで、心配ですねえ。

普通ならトップクラスのニュースになりそうですが、台風が大変すぎてあまり伝わってきません。

あそこも台風の影響を受けていただろうに。