インベスコってなんべすこ?

元ネタは「ナブテスコってなんですこ?」です。いや、ナブテスコはどうでもいいのです。

「インベスコ」もまあ、全く知らないわけではないのですが…

 

昨日のことですが、内藤証券の方から「インベスコ世界のベスト」という投信を勧められました。

世界の株式などに分散投資する投信らしく、「今はアメリカもダメですが、これならいいですよ」と言われました(意訳)。

そのアライアンスを勧めてきたのもアナタじゃないですか・・・

まあまさかウクライナで戦争が起こるなんて思いもしなかったですから、なんとも言えないですけどね。

 

いくら勧められてもその場で二つ返事も出来ないので、一旦自分でも調べてみるということで保留にしました。

現実問題、来年以降外国債の満期が来ますから、それらの次の投資先を考えなければならないのもあります。

今年末以降、J-REITやアライさんのパフォーマンスが回復してくれれば言うことありませんが、そこまで急激に変わるようには思えません。

 

電話を切ったあと調べてみたら、ああ、「世界厳選株式オープン」のことだったのね。いや、どっちにしろ詳しくは知らんけど。

まあ、有名ですよね。資金流入も続いていて、すぐにどうこうということはなさそうですよね。

ただ毎月決算型なんですよね。ダイワJ-REITで痛い目を見てるので、どうしようか悩みますね。

けど、評判は良いんですよねえ。

 

まあ、今のところは原資がないので、もう少し考えることにします。