やっぱり止まらない

さて、今週の相場の動きの総括です。

・・・する必要ありますかね。今週は、日本の市場は営業日が2日少なく、3日間のみでした。

その間に海外では、特にアメリカの市場はズタボロと言っていいほど下がり…アライさんは6営業日連続の下落です。

先週末からの下落幅だけを見れば、ダウ平均と比べると頑張って耐えている感が垣間見えますが。

 

対する国内市場。

アメリカドルで145円まで円相場が下落し、さすがに日銀が市場介入を決めましたが、それは週末のこと。

持ち株の評価額は、先週末の時点より微増しました。

650円だけ。

数えやすかったので計算してしまいましたよ。

上がったとは言いませんよね、これは。まあ、横ばいなら良しとするしか無いのかなぁ。

 

J-REITは下げては上がり、上げては下がりを繰り返しながら下落中。

2年ぶりに地下上昇の報道を聞く傍らでのことでした。なんでや、だったらもうちょっと回復してよ。

 

相変わらず外国債が強いです。

やはり投資資金の受け皿になっているのでしょうか。

派手な値動きはありませんが、3営業日中いちども下がることなくジワジワと評価額を上げています。

 

ただ、いくら国内株がギリギリで踏みとどまっていても、外国債が受け皿になっていても、不況の波はとどまりそうにありません。

総額としては、今週火曜日に少し上げた以外は、先週の9月14日から5営業日下げ。

今年3月以降上向いていたグラフが下降線を描き始めています。

もちろん、一時的に下げることは今までもありましたが…なんとなく底が見えない感じがして、今回はちょっと気持ち悪いです。