これがいよいよ最後

9月も末となりました。

というわけで今月も収支の締めを行いました。

今月は、今月で、いよいよ最後です。何がって、失業手当がです。

来月からはもう手当の支給がありません。今後はいよいよ、減るばかりのフェーズに突入します。

さて、私のガラスのハートは耐えられるのでしょうか。

 

8月以降の失業手当が少し増額されたこともあり、今月の収入は過去最高額となりました。

対して今月は税金等の支払いもなく、支出は少なめでした。

そのため先月末時点と比較して貯金額は増加。

なんとか有終の美を飾ることが出来ました(?)

 

…まあ、貯金が増えた傍らで、株や投信の評価額はとんでもないことになってるんですけどね。

 

相変わらず、生活費を除いたところの出費は微々たるものです。ただこれは、近いうちに旅行に出るための資金としてプールしています。

行楽の季節になり、コロナも少し落ち着いてきて、旅行にはいい季節ですね。

 

問題は生活費です。相次ぐ値上げの影響で、食費などが確実に増加しています。

母曰く、今のところはギリギリ収まっているとのことでしたが、来月(もう明日)からまた値上げが行われますし、戦争が終わらないことには今後も継続して値上げが続きそうです。

そうなると生活費足りないからもっとよこせと言われそうで…

問題の戦争も終わりが見えないというか、ますます混迷を深めそうなありさまで…

 

無力なイチ市民としては、じっと黙って耐えて見守るしかないですが、ロシアには早く撤退してほしいですねえ。