だからと言ってアカの他人に奢られるのは怖い

今年の秋の連休は、ことごとく雨に潰されましたね。

しかも割と日本全国広い範囲が雨という感じで。

旅行を計画されていた方もガッカリされたのではないでしょうか。

せっかく移動制限のない連休です。出来るだけ旅行などを楽しんで、お金を落としていっていただきたいところです。けどコロナは落とさないでね。

 

いや、私は観光業とはなんの縁もありませんが、お金を使える人はどんどん使っていっていただかないと景気が回復しませんから。

お金を銀行に預けていてもお金はお金のままです。使って初めて色々な経験や物品に変えることが出来るのですから、どんどん使っちゃってくださいね。

 

…絶対に「心にもないことを」って思われていそう。

まあそこは「収支のバランスを考えて、ご利用は計画的に」……消費者金融ですか。

 

 

しょうもない話しなのですが、先日、月イチの通院に妹を送迎した際、「ラーメンを食べるためだけに日帰りで北海道まで行った友人がいる」というような話題が出ました。

私は「足代出してくれるなら付いていってもいい」と返したのですが、妹は断固拒否。

妹は、若い頃は私よりずーっとアクティブで、じっとしてるのが嫌いな、私と正反対の性格だったんですけどねえ。

 

別に私がアクティブな性格になったわけではありませんが、出張ばかりの仕事をしていたせいで、移動自体はさほど苦にならなくなってしまいました。

日本中の隅々まで渡り歩いたわけではありませんが、だいたいほとんどの県は滞在なり、通過なりはしています。

富士の樹海だとか青ヶ島だとか、突拍子もないことを言われなければ、現地集合現地解散でも多分問題ないと思います。

…お金さえ出してくれるなら。

 

まあラーメン一杯のために北海道とか、シークァーサーハイチュウのために沖縄に行くような友人が私にはいないので、人のお金で勝手に旅行することは無理ですね。

…当たり前ですが。