BSアンテナ撤去完了

少し前の話になりますが、ようやくBSアンテナの撤去工事が完了しました。

おおよそ分かってましたが、作業自体はあっという間のことでした。

混合器も外してしまえるのかと思ったのですが、それは出来ないとのことで、高所の混合器までのケーブルも全部撤去してもらって完了です。

料金は8,000円程度でした。

 

当たり前ですが、BSが映らなくなっていることを確認しました。

地上波はそのまま映ることも確認しました。

 

アンテナ撤去が済んだら次はNHKです。

NHKふれあいセンターにTelし、解約(というか、地上波契約への変更)を申し入れます。

この電話がなかなか繋がらないとの噂でしたが、保留のアナウンスを三回くらい聞いたあとで繋がりました。

まあこれなら、繋がりにくいというほどではないのではとも思います(もっと繋がらないカスタマサポートもいっぱい知ってるので)。

 

BSアンテナを撤去した旨を伝えたところ、書面を送るのでそれに必要事項を書き込んで返信してくれとのこと。

料金はアンテナ撤去日を起算に日割りで精算するとのことでした。

同時に名義人の変更も行ったのですが(ずっと父の名前のままだった)、それはその場で受け付けてもらえたのに、この違いは何でしょうかね。

 

実はもっと色々ゴネられるというか、理由をしつこく聞かれたり解約を思いとどまるよう説得されたりするのかと思っていましたが、あっさりと話が付きました。

これであとはNHKから書面が届くのを待つだけです。

 

 

アンテナが減って、台風の心配も少し減りました。