アメリカは先週に続き、週末にダウ平均を上げた模様

円安が止まりませんね。

ついには1ドル=150円にまで値下がりしてしまいました。

「円は暴落するー。日本はもう終わりだー」と、常日頃からずーっと叫び続けていた経済学者さんたちは気色満面でしょうかね。

唱えていた値下がり理由が全然違うように思いますが…

 

円安の影響をもろに受けてかどうか分かりませんが、先週に引き続き、J-REITがパッとしないどころか右肩下がりに拍車がかかってきてしまいました。

今週は分配金もありましたが、当然のように全額元本払い戻し…

今年はダメかもしれませんね。

去年は全額普通分配という月も、3ヶ月もあったのですよ。

一部普通分配だった月も合わせれば年の半分、6ヶ月もあったのに…

 

今週は国内株もジリ貧。

だからと言って、ドル独歩高のアメリカもツヨツヨというわけでもないのがツラいです。

先週末の突然のアメリカ株高騰で、アライさんは先週よりは持ち直しましたが、まあ、下がらなかったというくらいのものでした。

 

私の資産をずーっと下支えしてくれていた外国債も、少し息切れの模様です。

下がったわけではないですが。

 

全体としては、ほぼ先週末水準。

そして心配なのはJ-REITの不振。

本当に、去年末は、かなり復活してきたぁ!!…と思ったんですけどねえ。

 

そういえばインベスコ世界厳選も、証券会社の方に教えてもらってから値動きをずっと見ているのですが、ほぼアライさんと同じ動きですね。

上げ下げの幅がアライさんより落ち着いているイメージですが。

少し違う動きを見せてくれるならやってみるのも良いなと思うのですが…

 

 

全然話は変わりますが、アメリカの国防長官がロシアの国防省と電話会談を行ったというニュースが流れてきました。

戦争終結に向けてなにか動きがあれば良いのですが、今のところ詳しいことは何も伝わってこないですね。