年初は値下がりからスタート

今日から仕事始めという方も多いのでしょうか。

前職場でも、そして多くの協力企業さんも4日までということが多かったので、ニュースを見ていてもなんとなく違和感があります。

私は今年は仕事始めとか関係ないのですが、それでも4日が終わるとちょっと落ち着かないです。

サザエさん症候群のようなことはありませんが、それでもなぜかソワソワします。

 

今日は東証大発会がありました。

昨日のテレビで、円が急騰したというニュースを見たため嫌な予感がしていましたが、案の定値下がりからのスタートとなりました。

アメリカの市場も年末年始は上がってませんでしたし、上がる要素は皆無ですけどね。

頼みの綱の外国債も暴落しているし(そりゃまあ円高に振ってるんだから)、ふんだりけったりな一年のスタートになりました。

・・・これでもご祝儀相場で買いが先行していて、明日はもっと下がるとかあるんでしょうか。

ううう、考えただけで薄ら寒くなってくる。

 

というわけで、初日の値動きの感想でした。