シックスパックはいつ手に入る?

まだ保健福祉課からの呼び出しがないのですが、あろうとなかろうとやることをやるだけなので、自分を甘やかすことなくペースを守ってトレーニングを続けています。

肘も、普段どおりの生活をしているだけなら特に問題はないのですが、まだ可動域いっぱいまで動かした場合や不自然な方向に力が加わった場合に痛みが出るので、腕立て伏せなどの肘に荷重がかかるトレーニングは数を控えています(やらないわけではない)。

 

そして、先日コメント欄で教えていただいたプランクを筋トレメニューに組み込みました。

どのくらいが適量かわからないので、とりあえず身体が悲鳴をあげない程度ですが。

正直なところ、数が少ないとは言え腕立て伏せもしてるし、その時に上体が動かないようプランクの姿勢を維持してるんだからあまり変わらないんじゃない?と思っていたのですが、思っていたより遥かに効きました。

力の入るところが微妙に違うんでしょうかね。

 

その結果なのかなんなのか、最近体重が急激に減少しだしました。

67kg半ばだった体重が、最も少ないときでは66.6kgに。およそ1kg減です。

まあこれは少ないときのものですが、多くとも67.0kgくらいまでに収まるようになったので、500gくらいは減ったことになります。

しかもここ10日ほどだけで。

 

ただ・・・腹回りがどうなったのか、分かりません。

きちんと脂肪が燃焼して、腹囲が減ってくれてるならいいんですが・・・それにしては急激すぎる気もします。

自分で測ろうとしても難しいんですよね。ついついお腹が動いてしまうので。

一応、少し減ってはいました。90cmが88cmに。測り方が間違ってなければ…

まあもう信じて続けるしか無いです。

 

お風呂に入った時に鏡に写してみると、腹部の上半分は薄っすらと腹筋の割れ目が浮いてきてるんですよ。いや本当に。

なのになんでへそ周りだけこんなにあるのかなぁ。。。