ポイント整理

一月ほど前「WAONポイントをdポイントに変換できることが分かった。これで遠くのAEONまで行かなくて済む」と記事にしました。

ただしポイントの変換に2ヶ月ほどかかると言われ、なぜそんなにかかるのかとぶーたれたものでした。

が、先日dポイントを確認したところ、なんと既にポイント変換が完了し、dポイントが加算されていました。

まだ一ヶ月程度ですよ?なんだ、やれば出来るんじゃないですか。

 

まあ今急いでdポイントで買いたいものがあるわけでもないので、本当は全然慌てていないんですけどね。

ただWAONと違ってdポイントは使用期限があります。一応2027年までは大丈夫なので、それまでに何かに使うとします。

 

ちなみに、WAONは現在8,800ポイントほど残っています。

1ポイント=1円として使えるので、実質的に8,800円ということになります。

しかしこれ、実は結構使いあぐねていまして…

 

先にも書いたとおり、AEON系列のお店が近所にないため買い物で使うのが難しいです。

ファミマなどのコンビニでも使えますが、コンビニ利用の機会が減った今はQUOカードすらなかなか使い切れない始末。

WAONポイントを使う余地がありません。

使用期限はないものの、このままでは存在を忘れてしまいそうです。

 

どうしようか考えていたのですが、ガソリンスタンド(コスモステーション)で使用できることを思い出しました。というか、過去に一度だけWAONで支払いしてました。

ガソリンも、仕事をしていた頃に比べれば随分使わなくなりましたが、それでも2ヶ月に一度くらいは絶対給油します。

折しもガソリン高騰の今、使わない手はないです。

8,000円あれば、2回分くらいは給油できそうなので、少しこづかいにも余裕が出来ますね。

というか、dポイントも給油に使えば無駄が無さそうですね。dポイント支払いが出来るのか、確認してませんけども…