ガソリン代が浮くと結構大きい

3月の末日となりました。明日はエイプリルフールですね。またネットが賑やかになりそうです。

それは置いておいて、まずは今月の締めを行います。

 

最近は現金を使う機会が減ってきました。

交通系ICカードが使えるお店ならそれを優先して使うし、コンビニならほとんどQUOカードです。

ネット通販で買うならクレジットカード決済だし。

そんなわけで締めの計算をしていると、時折現金支払いでの買い物のことを忘れてしまい「計算が合わないなー」と頭を抱えることが、結構あります。

仕事をしてないのでボケてきた、わけではないと思いますが…

 

だいたい、現金決済の機会が殆どないので余計に忘れてしまうのですよね。

散髪のときか、近所のガソリンスタンドでバイクに給油するときしか使わないのですから。

 

今月は無料で車の給油を行った(WAON支払い)ので、そのぶん少し余裕がありました。

久しぶりにKindleの本でも買おうかと思います。