旅に出る計画を立てよう

別に飽きてきたとは思いませんが、今の生活は毎日が代わり映えしません。

だいたい同じ時間に起き、同じ時間に食事をし、メニューはその日によって違いますが大体午前中にトレーニングを行い、午後は、最近ならゲームが多いです。そしてこんな風にブログの更新。

特に今の季節は、外で出来ることが極端に限られるため、どうしても家の中で過ごすことになり、結果として余計に代わり映えしない日常になります。

 

新しいゲームを買ってしまったので、「とりあえずそれをクリアしなくては・・・!」という気持ちもあって、余計に他のことに気が向かないのかもしれません。

 

別に、それが不満というわけではないのです。

が、先日桜の花がまだ咲いている頃に、少し車で出かけてみました。

と言っても半日で言って戻ってこれる距離。ただしあまり行ったことがない場所です。

 

今年の桜は咲くのも散るのも早く、残念ながらほとんど散ってしまっており、あまりいい写真も撮れなかったのですが、帰ってきてからなんだかいつもと違う雰囲気がしました。

随分身体も気持ちも軽やかな気がします。

面倒だなぁ、後回しにしようかなぁ。と思っていたことでも、鼻歌交じりに取り掛かってみたり、疲れを感じずにいろいろな作業をこなせたり。

 

・・・あれ?これって、外出して気分がリフレッシュしたということ?

今まで自分でも気が付かない程度に少しフラストレーションが溜まっていたということか?

基本的に出不精な性質ですが、それでもたまには外出したほうが良いのかな?

 

思えば仕事をしていたときも、別に出張時の移動は全然イヤじゃなかったのです。

単純に「会社で上司の顔を見なくても良い」からだと思ってましたが、それだけでもなかったのかもしれませんね。

やっぱり、一泊でもいいから旅行の計画を立てたほうが良さそうですねえ。

 

 

まあ気分が良くなっても、花粉は気を使ってくれませんから、その日の夜はちょっと苦しみましたけども。