家の用事をまとめて片付ける

昨日の夜、株価のチェックをしようとしたら何も動いておらず、よく考えたら市場がお休みだから当たり前だということに気づくまでちょっと時間がかかってしまいました。

一時期は見なくなったTwitterも、最近はROM専で使うようになり、当然世間はゴールデンウィークだと知っていた(そんな記事を自分も書いていたにも関わらず)のに、ちょっとボケ過ぎでした。

 

いや、アメリカのファーストリパブリックバンクの経営破綻などのニュースがあったり、FRBが利上げをどうするかというような話題もあったのでちょっと気になってしまって…

ただ平均株価のリアルタイムチャートを見ている限りだと、思ったより反応が薄いですね。

相変わらず円安もジリジリと進んでいるし、あまり大きな影響はないと見ているんでしょうかね。

とか言ってたら、昨日は結構下げたようです。ダウ平均。

休み明け、市場がどんな動きをするか、いつものことながらちょっと心配です。

 

さてそんなゴールデンウィーク

家の外でやる作業をまとめてこなすにはいいですね。

もう今さら、近所の人にもずーっと家にいるのがバレてるので、ほんと今更ではありますが、それでも少し気が楽です。

この時期なら家にいても普通だし。行楽に出かける人以外は。

今まで近所の人に「仕事どうしたの?」とか聞かれたことはありませんが、なんとなく目が、腫れ物に触るようにその話題に触れないようにしている気がします。

思い過ごしかもしれませんが。

天気もまずまず持ちそうなので、本当に用事が色々片付きます。