答えが出無さ過ぎてため息が出る

国債の一部が満期となりました。

一時期は気を揉むくらい値下がりしましたが、ある程度の利息を頂いた上で満期となったので、この最悪と言っていいコロナ禍にありながら、まあ良かったのではないかと思っています。

 

ただ当たり前ですが、手数料やら所得税を引かれ、証券会社に預けている数字は減ることになり、分かってるけどちょっとしょんぼりです。

数字の欄が「外国債券」から「現金」に移っただけなのに…

 

まあ与太は置いておくとしまして、次の投資先を考えなければなりません。

まあ現金のまま持っておくのも一つの戦略ですが…それはちょっと消極的すぎるかな?

けどアメリカが債務不履行の危機だとか(以前も同じこと聞いた気がするけど)、ロシアの侵略戦争もまだ終わりそうにないとか、東アジア情勢も不安定だし、なんだかいいニュースが無さ過ぎて、途方に暮れてしまいます。

 

こういう時にズバッと決断できてスパッと物事を決められる人って凄いですね。

凡人にはその決断が難しいです。

というわけで、証券会社の方とも相談しながら考えることにします。