大型支出の季節が来た

昨日は月末でした。

いつもはブログの更新に合わせて1日早く締めたりするのですが、今月は30日の時点ですっかり忘れていました。

というわけで昨日の結果を。

 

5月は生活必需品以外はほとんど何も買っておらず、こずかいから使ったお金はわずか100円。

子供のお駄賃でも今どきはなさそうですね。

QUOカードやdポイントを使ったりと、現金以外のお金(?)は使いましたけど(それでも大した額じゃないですねえ)

しかし固定資産税の引き落としと自動車税の支払いがあったために、貯金はいつも以上に減少。それを除けば大きな変化はありませんでした。

来月はいよいよ車検費用国民年金のカード決済が控えています。

かなりの支払額となります。

車…費用だけを見ていると、出来ることなら処分したいです。けど失う利便性を考えると不可能。。。これはもう田舎暮らしの宿命と言っていいかも。

 

最近はバイクもご無沙汰なので、もっと乗らないと税金がもったいないです。

…なんですが、今年はいつまでも花粉症が残ったために年明けからほとんど乗れないまま今に至ってしまいました。早くしないと今度は梅雨入りで乗れなくなってしまいますね。

半年もまともに乗れないってどうなのさ。。。

 

肘を壊して以来、すっかり各日更新になってしまいましたが、まあネタも少ないことだし、このままで行こうかなと思います。