やる気スイッチをオンのまま動かなくしたような

先日、久しぶりに腹囲を測ってみました。

定期的にセルフ検診をしているわけではなく、本当に単なる気まぐれです。

今年2月くらいに、一応公式な機関にて測定をしてから全く測っていませんでした。その間に体重は減少しましたが、お腹周りを目視する限り、なんら変化がありません…

 

そういう状態なので、測定結果によってはやる気が一気になくなってしまうかもと思いつつも思い切ってメジャーを当ててみました。

結果、 82cm。

今年2月より更に-5cm。

おおお、これはメタボ予備軍脱却と言っていいのでは?

ちょっとだけ、筋トレやウォーキングに対するモチベーションが回復しました。

 

いやねえ、最近は暑かったりジメジメした日が多かったりで、やる気スイッチがオフになりがちだったのですよ。

けどもしこれで数値が変わってなかったり悪化してたら、やる気スイッチオフのまま壊れていたかもしれませんね。

結構しんどい思いしながらトレーニングに励んでいるのに、むしろ悪くなってるなんて!!って。

 

しかしまあこれで、サボる口実がなくなってしまったので(?)、これから更に蒸し暑くなる中、仕方なく(?)続けていこうと思います。

やめると一気にリバウンドするんだろうなぁ…