出口調査に遭遇してみたい

結局、休日出勤にてお仕事中の営業氏からは昼過ぎに「無事に済みました」との連絡があり、対応は不要となりました。

まあ、良かった良かった。そしてありがとうね、そっちも休みたいだろうにね。

私は昨日の力仕事が祟り、今朝から軽く腰痛を発症してしまいました。

おかげで連絡を受けたときもソファで伸び切ったまま。仕事をしている人には言えない格好でした。

 

話は変わりますが、ところで皆さん投票には行かれましたでしょうか。

 今回も投票率の低さが問題になっていますが、周りが余りに「投票!投票!今すぐ投票!」と言うもんだから、親に「さっさと宿題してしまいなさい!」と怒られた小学生よろしく「今ちょうど行こうと思ってたのにー!あーなんかやる気なくなった!」とか拗ねてるんじゃないかと危惧しています。

 

今の時間ならもう出口調査をもとにした当落発表がTVで流れている頃でしょうか。

一度出口調査というものに当たってみたいのですが、一度もお目にかかったことがありません。出口調査のアルバイト募集すら見たことがありません(結構日給が良いらしいですね)。

 

出口調査で「何処に投票されましたか?」と聞かれたら、爽やかに「はい、投票箱に入れてきました」と答えようと思っていたのですが、今はタブレット端末にポチポチと入力するだけなのだとか。うーん、残念です。