メリークリスマス

メリークリスマス!今日は12月24日。クリスマスイブです。

 

…と言ってもなんらクリスマスっぽいことをしていませんが。なんなら朝から筋トレをしていたし、普段と何も変わらない生活です。

 

以前勤めていた会社では、クリスマスの時期になると社長宅がイルミネーションを施していましたが、今もやってるんでしょうか。

近所ではそんなハイカラな家もないので、自分で祝わない限りクリスマスっぽさなど微塵も出てきません。

 

クリスマスを一人で過ごすことを「クリぼっち」などと揶揄する風潮がありましたが、今もあるんでしょうかねえ。気にしたことないのでよく分からないです。

若い頃は寂しかった気もしますが、もういい歳したおっさんですから、なんなら一人で盛大に祝ってみようかなというくらい開き直ってます。

 

まあ、実際にはやりませんけどね。

 

普段の生活ペースを崩して、いつもより飲んだり食べたりと、ちょっとハメを外すとするなら、それはやっぱり年末にやりたいんですよね。

クリスマスは何か違う気がしてしまうのです。

 

仕事をしていた時も、年末年始の仕事は嫌で嫌で仕方ありませんでしたが、クリスマスはなんとも思いませんでした。まあ週末に当たらない限りはただの平日ですからね。

 

ただせっかくなので、ブログだけでもちょっとクリスマスっぽい挨拶をしてみたくなったのです。

 

そんなわけでメリークリスマス!