ストレスに負けないために

昨日、サザエさん症候群 - あと3年で800万円貯めて隠居したい40代リーマンエンジニアの日記というブログをアップしたところ、読者の方からコメントをいただきました。ありがとうございます!

 

詳しくは直接見ていただくほうが誤解がないとおもいますが、「夜、よく眠れなかったり、気分が重だるいなどの鬱傾向の症状は男性ホルモンが不足していることが多い」との情報をいただきました。

 

そういえば、似たような話を何かの健康番組で聞いたような気もします。たしかその番組では、スポーツなどで身体を動かすことでも改善すると言っていました。

 

近所に心療内科もないので、アドバイスいただいたような亜鉛サプリや、身体を使った運動を試してみようかな。睡眠導入剤を試してみるのも良いかもしれませんね。

このままストレスチェックシートが真っ黒になっていくのも怖いですし・・・

 

昨夜はブルーマンデーな気分だけのせいではありませんが、2時半ごろに目が覚めて以降、まともに寝た記憶がありません。

ちょっと気温が高くなったらこれですからね、全く忌々しい蚊です…