一言で言えば「暗闇」

今週は、散々な一週間となりました。

全面安。

日本株だけでなく、アメリカの株も外国債も、勿論J-REITも一つの例外もなく。

一週間の間に一時的に値を戻すこともありましたが、まあ本当に一時的で。トータルとしては50万円以上評価額が減少しました。

今世界中で買われているのって、通貨としての米ドルだけじゃないの?という感覚です。

 

FRBの利上げが想定内だったといって全面的に値を戻した翌日には、それ以上下落してるんだものなぁ。

つまりこれって、アメリカの経済は今後良くならないと判断されてるわけですよね。少なくとも投資家からは。

今、景気がいい国ってどこなんでしょうかねえ。

無いから全面安なのか…

 

 

おとなしく投信などをしてた人たちはツラい状態ですが、FXで一攫千金を狙ってた人達は逆に大儲けしてる可能性ありますよね。

しかも変に逆張りとかせずに市場の雰囲気のまま流されていたほど上手くいってるかも。

けどもしそれで成功したんなら、二匹目のどじょうを狙おうとせず、無難な投資に切り替えたほうが良いと思いますよ。

・・・って、そんな人がこんなブログ見ていないか。

見てたとしても「負け犬がなんかいってらpgr」と思ってるかな。

まあ勝ち組がこんな世間から逃げるような早期退職するわけないので、負け組で間違いないんだけど。