しばらくはズルズル下がり続けるのかな

11月29日に始まったオミクロン騒動のおかげで、資産額が毎日乱高下を繰り返しています。

29日当時は、まさにオミクロンショックとでも言うしか無いほどの世界同時安になりましたが、翌日には日経平均は一気に上昇。J-REIT指数も上昇。

あ、みんな意外と冷静だなと思う間もなく、昼からの取引でやっぱり急落。

 

しかしアメリカは入国制限措置を採らないとの報道があったためか、アライさんは比較的値を戻しました。また、外国債も少しではありますが値を戻しました。

この辺り、あちこちに分散していてよかったと思った次第です。

 

今日になって日経平均J-REIT指数ともに少し上昇しましたが、今朝の段階ではNYダウ平均は下がっていました。

アライさん、明日の朝には下がっていそうですね…

 

まあ大きく値を下げれば、ここが仕込みどころだとばかりに買いが集中して一時的に値を戻すのは分かります。そうして株価が上がれば、利確のために今度は売りが注文して…

分かるのですが、見ているしか出来ない勢としてはあまり良い気がしませんね…

 

オミクロン株の正体がおおよそ判明して、対策が立てられるようになるまでは、乱高下を繰り返しながらジリジリと下げていくのかなと思っています。

せっかくアライさんがいいパフォーマンスを披露してくれていたのに、このままではどうにもならないかもしれません…