お宝発見

今日は少し早く帰ってきたので部屋の片付けをしていたら、引き出しの奥から金券が出てきました。

 

図書券です。

 

図書カードではありません。図書カードNEXTでもありません。いつもらったやつだろう?

しかも手付かずでキレイなままです。全部で13枚、6,500円分。

…枚数が中途半端な気がする???

 

図書券って、まだ使えますよね?(汗)

6,500円分もあるのに、使えなかったらショックだ(調べてみたら、まだ使えるようです)

 

まだまだ先の話ですが、退職したらじっくりと本を読むのもいいでしょうね。

学生の頃は、ゲーム会社のコー○ー(現コー○ーテ○モゲームス)の影響で中国の歴史小説を買い漁っては読みふけってましたが、最近は新聞の連載小説くらいしか読んでいません。

 

最近はほとんど本を買ってなかったけど、久しぶりに本屋を覗いてみようかな。

実用書のたぐいは苦手なので、やはり小説が良いですね。

 

 

いま本棚を見てみたら、日に焼けて背表紙の字が消えた本ばかりになっていました。

本への興味を失いすぎだ、私。