何も変わらないストレスチェックシート

今年もやってきました、職場のストレスチェックシート。

こういう検査をしてくれるだけ、うちの会社はホワイトなんでしょうか。それともホワイトぶるためにやってるだけなのでしょうか。

 

ブチョーなどは面倒臭がって「ネットで調べて、一番アカン回答に全部マークを付けてやろうか」等と言っていますが、そんなもの調べなくても一目瞭然でしょうが。と思ってしまいます。

素直に付けて全部真っ黒にしようか、それとも少しは忖度して、限りなく黒に近いグレーで落ち着かせようかを、ちょっと考えるくらいじゃないんですか。

まあ面倒くさいのは同意です。やってもやらなくても同じという意味では。

 

前回もそうでしたが、どうせ「カウンセラーの相談を受けろ」というだけで、しかもそのカウンセラーというのが、心療内科とも精神科とも微塵も関係のない、近所の町医者ですから。

一体何の意味があるんですか。てか、職場の環境と仕事の量を適正にしてくれれば大半は解決すると思うんですが、なんでそっちには目を向けないんですか。

 

 

ところで今日は、ちょうど退社したころから耳鳴りが止みません。いつもの耳鳴りと違って、脈動が聞こえます。ひょっとして血圧が高いんでしょうか。

かなり鬱陶しくて、果たして今晩眠れるのか、ちょっと心配です。