少し田舎のスーパーはレジ袋が無料なのですね

只今、出張先からこのブログを更新しています。

今日は打ち合わせでした。そして明日も打ち合わせです。つまり珍しいことに、泊りがけの出張なのに現場作業が予定されていません。

なので終日スーツ姿に革靴で行動しておりました。

…まるで営業さんのようで、なんだか自分が自分じゃない気がします。

こういう出張を組まれると頭が混乱しそうです。本当ならさっさと帰って、今日打ち合わせた内容をまとめて関係各所にさっと配ってしまいたいのですが…(さもないと忘れてしまいそう)

 

 

話は変わりまして、昨日明細が発行されたばかりのボーナス、営業さん達はどうだったのかそれとなく聞き出そうとしたのですが、うまくはぐらかされてしまいました。

私は元来、この手の話が下手くそです。丁々発止のやり取りがサッパリ出来ません。

せめて上がったか下がったかくらいは聞いてみたかったなあ。

これで上がった人がいなかったら、本当に売上金はどこに消えてしまったんだという話になりますね。

けど誤魔化されるということは、みんな上がったのかな。そう言えば、年下の営業さんが、エラく爽やかに昼飯代を奢ってくれたな。自分の分くらい自分で出すと言ったのに。ああ、そういう事なのか…

 

そんな私の晩御飯は、宿泊先付近のスーパーでの見切り品の惣菜でした。

晩酌合わせて485円は破格でしたね。