ゆるキャンに釣られた

先日、記事にした無料の動画視聴アプリについてですが、他にもAbemaTVとGYAOも試しています。

ochiblo.hatenadiary.com

 

このうちAbemaTVに関しては、今のところ結構使っています。というのには理由がありまして、ちょうどゆるキャンが無料で視聴出来たんです。

 

ゆるキャンというのは…まあ知ってる人のほうが多いような気もしますが…女子高生のグループがキャンプをするアニメです。

原作は漫画で、アニメになって、実写ドラマ化もされています。

結構人気のある作品で、原付に道具満載してキャンプに行く描写があるらしくて、興味はあったのですが、漫画もアニメも何も一度も見たことがないままでした。

それが、たまたまインストールしたAbemaTVで放送されていたため、ついついそのまま視聴してしまったわけです。

 

ただいつまでも見れるわけではなく、ゆるキャンの放送は明日の夜くらいで終了のようです。

これが終わってしまうとまた見なくなってしまうかも…

 

それはそうと、GYAOにせよAbemaにせよ、ポップアップ通知が多くてうざいんですが、何とかならないでしょうか。

「あ、通知来た」と思ってスマホを取り出したら番組紹介だった時の虚しさ…