孤独のグルメが見放題

消化するべき動画が一気に増えてしまいました。

Abemaではありません。GYAOでもありません。YouTubeです。

テレビ東京が、「孤独のグルメ Season6」と「孤独のグルメ Season7」全話を一挙公開してくださいました。全24話。いや、こんなに一度に、どうやって見ろってんだ。平日はろくに視聴する時間がないのに。

どうやら「孤独のグルメ Season9」が始まるそうで、そのためのプロモーションのようです。

ちなみに、現在日曜夕方に再放送中の「孤独のグルメ Season4」も、毎週YouTubeに公開されています。

 

漫画の「孤独のグルメ」は一度も見たことがないし、ドラマも最初から見ていたわけではないのですが、私はこのシリーズが好きです。

ハッキリ言うと全く内容のないドラマで、良い年したオッサンがひたすら美味しそうにご飯を食べるだけのものなのですが。なんというか、見てると癒やされる気がします。

どっかの新聞社の昼行灯みたいに、聞かれてもいないうんちくを語りだしたり喧嘩腰で話しかけたりしないし、食材や料理にケチを付けるだけの偏屈爺も出てこないので、安心して見ていられますね。

 

登場する店や料理は実在のものなので、実際に食べ歩きをしてみようと思えば出来るのでしょうが…その殆どが東京及び東京近郊のお店ばかりなので、私には物理的に遠くて行けそうにありません。

まあ本当に行けてしまうと「おまえ、節約生活はどうした」という事になりかねないので、これで良いのかもしれませんが。

 

美味しそうな料理は、動画の中でだけで堪能しておくことにします。

ちなみにドラマでは、高級レストランはどちらかと言うと出番が少なく、大衆食堂的な店の方が頻度が高いです。