リベンジ鯖サンド

以前、鯖サンドを作ってみたのですが、あまり美味しくできませんでした。

ochiblo.hatenadiary.com

 

そこで今日はリベンジとばかりにもう一度鯖サンドに挑戦してみました。

バゲットは同じですが、今回は株主優待で貰ったサヴァ缶(オリーブオイル漬け)を使用しました。

一缶300円以上する、ちょっと高級なサバ缶です。

 

缶を開けてみると、まず入ってる鯖のサイズが違います(写真を撮っときゃよかった)。

以前は一缶全部使ってもちょっと寂しいくらいでしたが、今回は半分も使うとバゲットから転がり落ちてしまいそうです。

鯖の臭みも少ないです。

 

あまり朝から包丁やフライパンをふるいたくないので、レタスを敷いてマスタードをかけたくらいの簡単な調理で食べましたが、なかなか美味しいです。鯖に脂がのってます。そして鯖の切り身が大きいので食べごたえもあります。


f:id:ochifsakjal:20210723201539j:image

 

というわけで朝から少し幸せな気分に浸れました。

サヴァ缶は高いので今まで買ったことがありませんでしたが、美味しいし、そこそこ量もあるし、これならたまに買ってみるのも良いかもしれません。