ちょっとボヤかせてください

最近、株価のチェックが怖いです…

その前の1〜2ヶ月ほどが、特にこれといった好材料も無いのにじりじりと上がる相場だったので、いつかは下がるだろうと覚悟はしていましたが…こんなに下がる?

 

昨日(10月2日)なんか、お昼のニュースでは日経平均が300円ほど上昇していたのに終わってみたらマイナスになってるし…

もう底堅いと思っていたダイワJ-REITもアッサリ底が抜けるし、もういい加減にしてと言いたい…

 

一応、目を逸らすこと無く毎日の変動額を付けてはいますけどね。

冷静に考えれば、それでも多くの銘柄は年初時点より基準価額が上昇しているんですが(J-REIT以外は)

あせる必要は無いのかもしれませんが(J-REIT以外は)

けどやっぱり気になってしまいますねえ。

 

J-REITも一時期は着実に指数を戻していて、地価上昇やインバウンド客の増加などの報道も相次ぎ、以前の基準価額にまで戻るのはまだ先だとしても、分配金が元通りになるのもまだまだ先だとしても、もう心配は無いかなと思っていたんですけどねえ…

ちょうどそれが一部買い増しした直後だったので、「俺すげー!」とか思ってたんですが…そんなことは全くありませんでした。

 

短期的な値動きで一喜一憂しても仕方ないと過去に言いましたが、それはそれとしてちょっと吐き出したいくらい嫌な日もありまして…思わずボヤいてしまいました。

さて、気分転換出来たかな。