「当然上がる」と思うじゃない!?

昨日(11/15)は日経平均が爆上げの日となりました。

毎日チェックしている方ならご存知と思いますが、前日から2.52%のアップとなったのです。嬉しくてニヤニヤしていた方も多かったのではないでしょうか。

私もその一人です。言っても国内株の比率が高いですし。

 

で、ウキウキしながら内藤Webサービスを開き、持ち株の評価額を確認したのです。

そしたら…34,700円のマイナス。

 

…え、マイナス!?なんで!?

 

見間違いではありませんでした。まあメジャーどころばかり持っている訳では無いので、今までも日経平均と連動しない値動きを見せることはありましたが、2.5%以上も上げた日に下げるとは…

 

ま、まあJ-REITも指数を上げたし、こっちは基準価額も上昇してるよね。

え、下がってる…

ああそうか。昨日は15日で、分配日でした。また元本払い戻しとなったのね。。。

ま、まあこっちはちゃんと指数が上がってるから、このまま回復してくれればいずれはちゃんと分配金が出るようになるでしょう…たぶん…おそらく…

 

はぁ、日経平均と持ち株の乖離がショックで、ちょっと落ち込んでしまいました。明日(11/16)は回復してくれるかな…って、今の時点では日経平均下げてますねorz

まああれだけ一時に値上がりすれば、そりゃ利確のために売りますよね。