日が経つのが遅い

朝起きて、まだ木曜日なのか…と絶望の気分。

決して「もういくつ寝ると♪」などと退職日までを数えているからではありません(いや、全くないとは言いませんが…)

 

昨日は仕事始めからトラブル続きでエンジン全開。

今日は今まで口頭説明しかしていなかった引き継ぎ内容の実地作業。

そして個人的に片付けていかなければならない話など…

 

たった2日で疲労困憊の極みに達しました。正確には、昨日の夕方頃からグッタリでしたけど。

 

おかしい。今年に入ったら自分は後ろから口出しするだけで、何も作業をしないつもりだったのに…

未だに残業時間も増えていくし。

なんか最後まで、ゆっくりと仕事なんてことは無理そうですね。

 

まあそれでも、数カ月先の事を考えなくてよくなった分、少しだけ気持ちが軽くなってきました。

台帳が回ってきても、もう軽く目を通すだけになったし。手配漏れに気をつけるよう指示するだけだし。

 

本当はそろそろ、口出しもせずに見守るだけにしないとダメなのかもしれないですが…

けど、まだ伝え忘れてることがあるような気がして、色々口も手も出してしまいます。