ショッキングな出来事

仕事中にスマホを落としました。床に落としたものを拾おうと慌ててかがんで、うっかり胸ポケを抑えるのを忘れ、スルッと滑り落ち、床に落ちました。

角から落ちずに、液晶面がベタッと床に当たるような落ち方でした。そのため、「ベチッ」とかなり大きい音がしました・・・

 

すぐに拾い上げてざっとみた限りでは何ともなかったのですが、休憩時間にじっくり見てみると、液晶面に真一文字の亀裂が入っていました。

今まで無数に落としてきましたが、割れたのは購入後一週間で三和土の上に落としてカメラ(正確にはカメラ表面のカバーガラス)を割って以来。

今、その頃撮った写真を遡ってみたのですが、2017年の5月頃でした。カメラを割ってからもうすぐ3年になるのか。

 

あーーーーー、ショック。

 

一応、問題なく使えています。亀裂も、見る角度によってはそれほど目立ちません。指先で撫でると引っかかりがあるので分かりますが。

 

ただ以前、同様に落として真一文字の亀裂が入ったNexus5Xは、その後1年位で再起不能に陥りました。

今のmotoG5plusは、本気であと2年使うつもりなのですが…

取り敢えず今更ですが、保護シートを貼って、これ以上亀裂がひどくならないようにしようと思います。

もし壊れてしまうと、もう買い換えるしかありません。

先程も言ったようにNexus5Xは再起不能。Nexus5はSIM形状が違うので使えない。もっと古いJ butterflyはそもそもSIMロックのかかったau製(その前にバッテリーが干上がってる)。

 

頼むからあと2年、保ってくれよ。