13/34の給料日

数字が大きくなってきたこともあり、タイトルの数字は何なんだと思われていそうな気がしてきたので無粋ながら解説しますと、単に分数です。

予定通り来年末で退職するならあと34回(去年の3月から数え始めたので)。今回はそのうちの13回目ということです。

 

ああ!もう「来年」なんですね。そう言うと凄く短いような、けどまだ折り返してもいないのですが。

 

今月は先月よりも余裕を持って15万円/月の積立を行えました。ただ、出張手当3日分をもらっていなければ、そしてその間の食費をQUOカードで凌いでいなければ、あと一回給油を行えば赤字になっていたかもしれない微妙なところでした。

 

今のところ、その他の出費はかなり抑えられています。

ココカラファインの15%引きクーポンにつられて備蓄を買ってしまいましたが、それをもってしても4,000円しか使っていないという、高校生の小遣いのような生活でした。

いや、今月はまだ締めていないので「生活です」ですね。もう眼鏡を壊さないようにしなければ…

 

今月は残業時間もカツカツに抑えました。

取り敢えず、残業時間を±0に戻したのにきちんと予定通りの積立が出来たということで、今月は万々歳です。