19/34の給料日

今月は、26.5時間の残業時間を上回ってしまいました。雇用保険所得税が最近で最も高額な月となりました。

まあ去年は50時間超えとかザラでしたから、大したことないっちゃないですけども。

 

貯金額の変動記録は、いつものように月末に行いますが、取り敢えずこれで4,500万円突破は間違いないでしょう。

やっぱり一里塚を越えるのは嬉しいものです。

 

ここまで来ると、気になるのはいつ目標額に到達するのかです。

早期退職を目標に、積立を開始したのが昨年の2月。先月末までの19ヶ月間で、ざっくりと490万円を貯蓄しました。

目標額の4,800万円まで、残り16ヶ月で大凡300万円。もう、残りのほうが少ないのです。

数字だけでみると楽勝なのではと思えるのですが、さっぱり楽勝な予感がしません。

むしろ、悪い予感ばかりが付き纏います。

目標とする日数が近づいてきて、「出来ることなら1日でも早く辞めたい」「けどそうすると目標額に届かない」「もう少し無理すれば貯金を増やせるだろうか」「いや、やっぱり無理か…」こんな感じで焦りばかりが募っているように思います。

 

 

あと、本当に今までと同じペースで貯金が出来るのか?来年、ボーナスが下がったりしないか?もっと残業時間の削減を迫られたりしないか?という、根拠のない不安も首をもたげてきます。

 

宝くじでも当たってくれれば!一気に楽になれるのに!

 

こんな夢にすがるようじゃあ、ダメなんでしょうけどもねえ。。。