2月締め日の貯蓄額

2月は逃げると言いますが(ry

けど給与日ベースで考えると20日締めのため、労働時間は特に変わらないですよね。

 

というわけでまずは数字から。

  • 総貯蓄額   46,939,433円
  • 固定費積立額   273,444円
  • 未払金       -67,010円
  • 純貯蓄額   46,598,979円
  • 先月比      174,631円
  • 目標残     -1,401,021円(達成率 82%)

 

未払金の内容は出張旅費の他、交通系ICカードにチャージした8,000円を含みます。

正直言うとそれ程出張漬けだった印象がなかったのであまりの金額にびっくりしましたが、特に変な請求内容はありませんでした。

2月に引き落とされるのは12月使用分なので、さすがにきちんと記憶していません。領収書などの明細が頼りです。

 

今月も、目標の15万円/月を越えて貯蓄できました。今年に入ってからの黒字額は34,159円となりました。

今までならそろそろ一息つける感じですが、何度も言ってますように車検が控えていますので、少し多めに黒字を作っておく予定です。どうして2年前の私は18万円ほどを目標に計画を立てなかったのか。。。まああの頃は赤字続きでちょっと精神的に追い詰められてましたから。

 

そんな訳で今年になってから、本当に必要最低限の出費しかしていません。娯楽にはほぼほぼ1円も使っていません。

無料で楽しめるYoutuberadiko、過去に買いためたコンテンツ(要するにゲームや本)で楽しみを得ています。

まずは車検を黒字で切り抜けることが最優先です。