6月締め日の貯金額

月末がやってきました。

仕事の関係で、月末が怖いです。一ヶ月ごとに仕事に追い詰められていきそうで…

 

  • 総貯蓄額   47,913,051円
  • 固定費積立額   152,306円
  • 未払金       -37,470円
  • 純貯蓄額   47,723,275円
  • 先月比      579,254円
  • 目標残       -276,725円(達成率 97%)

 

一気に増えたのは賞与のおかげです。

目標まで27.6万円となりました。30万円を切ったということは、今月以降は15万円ずつ積み立てなくても良いということです。

今まではそれだけでは足りず、一円でも黒字を積み立てねばと躍起になっていましたが、もうそれをしなくても良いんだと思うと少し気持ちが軽くなりました。

と言っても、やっぱりやってしまうんですけどね。お金は少しでも多いほうが良いし。

 

ただ、目標を達成したあとは色々買っていこうと思います。

無駄遣いという意味ではなく、今まで「買い替え時期だけど後回しにしていたもの」とか、「欲しいけど優先順位が低くて買わなかったもの」など。

いずれ買うつもり、今後買う予定のものを、一つずつ揃えていこうと思います。

もちろん、赤字にならない範囲で。

貯金を減らしてしまっては意味がないですから。