嫌なものは嫌

現在21:30を回ったところです。お疲れ様です。

それともまだお仕事中の方もおられるのでしょうか。夜勤とかでなく、日勤から引き続きという方も…誠にお疲れ様でございます。

私はお風呂でさっぱりしたところですが…実は半分ほど仕事の状態です。

 

帰り間際にトラブルの電話が入りまして…

ある程度目処が付いたところで帰ってきたのですが、社用の携帯を持たされまして…

今現在電話中でございます。

 

現場には担当営業氏が駆けつけているのであまり強いことは言えませんが、ただ私、特に手当を貰っているわけでもなく、残業が付くわけでもなく、完全にタダ働きです。

 

しかも言っちゃあ悪いですが、「ある程度目処が付いた」時点で、おそらく私の守備範囲じゃないなと結論が出たのです。それなのになぜか電話番をさせられています。

今、一旦電話を切りましたが、やはり私が何かアドバイスなり、指示なり出来ることではなさそうです。

別の方に連絡が付くよう、手配をしたほうが良かったのでは・・・

 

これですよ。これがどうしようもなく嫌なんですよ…

手当をくれればと言う話ではないのです。

24時間、365日、常に仕事の影がつきまとうんです。そして時折、こんな風に影の中から腕が伸びてきて危害を加えてくる。

せめて会社を出たら、仕事のことをスッパリ忘れてしまえる環境なら、もう少し頑張れたかもしれないけど。

やっぱりもう嫌だ。