J-REIT急騰

このところJ-REIT軟調で(まあ日経平均も同様なのですが)、具体的に言うならばダイワJ-REITの基準価額が今年7月には3,688円を記録していたのが、3日前には3,412円台と、200円以上も下落していました。

普段ならいつになったら戻るのかとヤキモキするところなのですが、今は追加投資の時期を見極めているところです。

しかも以前は、ちょっと戻したところで買ったもののその後再び大きく値を下げてしまったりと、結構痛い目を見ていたので、慌てず騒がず、じっくりと見守っていました。

 

昨日になり、ふいに反発して3,463円まで戻したのですが、1週間ほど前にも31円戻したところで5営業日連続で値を下げるという展開があったので「ふふん、今回も同じでしょ。その手は食わないよ」と余裕で見送っていました(まあ、家に帰り着いてから確認したというのもありますが)

 

そして今日、当然下がっているだろうと思って相場を確認したところ

95円高

あれ…?

割合で言うと、前日比2.72%の回復。

むむ…

昨日と合わせて146円高

……

日経平均は下落しているのに比べて、なんとも力強い回復。

ただ…特に好材料なんてないですよね?Twitterを見ていても戸惑う声のほうが多いように思います。

 

多分まだまだ方向性は決まらないように思うので、もう少し様子を見ます。