お気に入りのコーヒーを探してみる話

趣味カテゴリではバイクとウィスキーの話ばかりしているような気がしますが、別に私はニヒルアウトローキャラではありません。

ハーレーにでも乗ってればそういうキャラも似合うかもしれませんが、言ってもカブですしね。

ウィスキーだって、ハイボールばっかだし。

というわけでバイクもウィスキーも離れて、今日はコーヒーの話でもしてみます。

 

最近コーヒーを飲むことが多くなり、ペットボトルのコーヒーを購入するようになりました。

コンビニの100円挽きたてコーヒーは割と好きなのですが(と言いつつもう何ヶ月も買っていませんが)、缶コーヒーはあまり好きではありません。

なぜかと言うと、なんか後味が変にくどいように思えまして。

おまけに、酸化防止剤の影響なのかなんなのか、酸味を感じるものが多いように感じます。

私、酸味の強いコーヒーは苦手です。

少々苦味が強くても構わないので、酸味は感じられないほど薄いほうが好きです。

なのに缶コーヒーは酸っぱい。

 

そのイメージが強くてペットボトルのコーヒーも敬遠していたのですが、実際に飲んでみたところ、以外にも酸味を感じる銘柄は少なかったです。

同じメーカーの同じブランド名でも、ペットと缶でずいぶん味が違うように感じます。

 

近所のスーパーでは、それほど多種多彩な品揃えはありませんが、コカ・コーラジョージア)と、UCCは個人的に飲みやすくていいなと思いました。

ネスカフェは…ちょっと酸味と後味が気になりましたね。

 

特にUCCが(ひょっとしたら特売だったのかもしれませんが)他より安かったにも関わらず味が好みに近かったので、これからはお世話になりそうです。

 

あ、全部無糖の話です。