ビックリな一週間の動き

円安の流れが止まりません。うーん、まさかここまで円が売られるとは。

ただアメリカも、通貨こそ対円で記録的な高値となっているものの、株価は下がりっぱなしです。

先週末に少し値を戻したものの、月曜日からはまたまた連日下げ。当然アライさんも下げ。

もうダメだこれは…と思っていたところ、今週木曜日と金曜日にダウ平均が反発しました。

そして気がつけば、アライさんの評価額は2週間前の週末水準に戻っているではありませんか。

 

そして円がこれほどまでに売られまくっているのに、日経平均は大きな下落を見せず、私の持ち株も先週末時点よりも値を上げています。

J-REITも同様。まあこちらはかなり渋いですが、それでも「横ばい」とは言えない値動きです。

 

そして更に不思議なのは外国債

先進国がこぞってダメな今、取引相手が無い開発途上国も同様に下がりそうなものなのですが…なぜか爆上げ。

金曜日こそ値を下げましたが、年初来の評価額高値を、今週の木曜日に記録しました。

 

当然、総額は大きく増えています。自分でもびっくりですが、増えてます。

今週は(も)絶対下がるだろうと思っていたんですが…

 

というわけで、数字だけを見てるとえらく景気が良い週だったのですが…なぜでしょうか。

経済ニュースを見ていると、どこまでも落ちていくしかなさそうな世の中なのに。

 

来週はどうなるんでしょうねえ。

さすがに外国債は一旦息切れしそうだし、好材料が無い以上アメリカのハイテク株もそれほど回復はしないだろうし、日銀は円安対策の切り札がなさそうでやっぱりなさそうだし、なんだか上がった反動が襲ってきそうで怖いです。

週末のダウ平均は1%以上の回復を見せたようですが…