山場 of 山場

9月全体での仕事の山場が今週だとすると、今週の仕事の山場は今日からの3日間になります。

そしておそらくは明日が一番の山場。

その大きな山場を迎えた今日、既にグッタリと疲れました…

 

今日からの3つの山場(仕事)全てに私が関わっています。

2つを掛け持ちしている人もいますが、その人は事前に調整が済んでしまえば終わりの仕事。

3件全てに最後まで関わらなければならないのは私だけ。

今日もメインの仕事をこなしながら隣の仕事の進捗を確認し、もう一つの仕事の問題点を詰める状態。

今更ですが、よくなんとかなってるなと、自分で思います。

まあ私一人だけで仕事を切り盛りしているわけではなく、協力会社様や後輩くんの助力がなければ、とっくの昔に私は潰れてます。

 

そして9月の仕事をこなす一方で、10月以降の仕事の段取りや仕様打ち合わせを行わなければならないんですから。

もう来年の仕事も入ってきています…

 

私が辞めたあと、本当に大丈夫なのかちょっと心配になってきました。

多分誰か補充されるとは思いますけどね。ただ、ある程度仕事を知ってる人でないとどうにもならないだろうなあ。