7,000円の泡銭の行方

思わぬ形で手に入った泡銭の7,000円(相当)ですが、パーッと使ってしまいたい気持ちが抑えきれません。

ochiblo.hatenadiary.com

 

只今チャージされているWAONは7,877円(相当)。カード初期化(?)のために仕方なく最低額で現金チャージした1,000円と、ポイント変換した7,000円。そこから試しに買ってみた缶コーヒー123円を引いた残りです。

 

スーパーとまで言わなくても、せめてドラッグストアで使えれば言うこと無いのですが…

www.waon.net

行動範囲内で見かけたことのあるドラッグストアはツルハドラッグだけ。しかも何処だったか、いまいちはっきりしません。…近所にないのは確かですね。

なんだかイマイチ使いにくくて悶々としてしまいます。タダで貰っといて言うことじゃないのかもしれませんが。

そんなわけで、簡単に使えるコンビニでパーッと豪遊したくなってしまうのです。

 

けど7,000円なんてお金、毎日コンビニで100円のコーヒーを買うとたった70日でなくなってしまうわけですよ。3ヶ月持たないのです。

それは余りにももったいなくて、未だ何も買えないまま。

まあ慌てなくても、そのうち必要な日用品が出てくるでしょうから、その時にコンビニで買えばいいですかね。1年経って花粉の季節になれば、またいくらでもマスクが欲しくなるし。

ドラッグストアより割高ですが、もらったWAONで買うだけなので何も損はしていないはず。

 

…分かっているけどなんだか納得し難い。