砂漠でオアシス

7月最初の週末、まだ月が変わって7日しか経っていませんが、今月はなかなかにお金の出入りが激しいです。

散髪から始まり、ホームセンターでバイク用品を買い込み、妹夫婦と昼飯を食べることになり、いつもどおり私が全額支払う流れ。。。

まあ散髪は計算通りだったので仕方ないです。

バイク用品も、ペーパーウェスとかクリーナー等の消耗品ばかりなのでそんな高くはないのですが、今回ガソリン携行缶が急に必要になってしまいまして…

 

しかし捨てる神あれば拾う神あり(?)で、とある筋から臨時収入1万円。これで一気に大幅黒字に…とは行かず、今現在121円の黒字です。

 

のどが渇いてもコンビニの100円コーヒーも買わずに我慢して、要るものしか買ってないのになぁ。

とはいえこの臨時収入は砂漠でオアシスを見つけた思いで、本当にありがたかったです。

 

 

今日は妹に付き合って100円ショップを覗いてきました。

100円ショップの品は、あまりいい思い出がありません。USBの電源ケーブルも、過去に3本買って2本はすぐダメになった記憶があります。しかも「充電+データ通信」と書いてるのに充電しか出来ないとか、なんだかなーなことも。

 

自転車のパンク修理キットを買おうかいつも迷うのですが、上記の記憶が頭をよぎって、結局買わずに店を出てしまいます。

だって、いざという時が来て使ってみたら全然使い物にならなかった。なんてことになったらショックですから。

 

100円ショップの品物は、壊れたりしていないか商品を見ただけで分かるものでないと買えないですね。私個人の意見ですが。