鬼になれなかった

お疲れ様でございます。予定通り、出張先からのブログ更新となりました。

予定通り行かなかったのは、本日の夕食です。

 

あのね、さすがにね、人生初の出張となった後輩くんに、スーパーの見切り品のお惣菜を薦める勇気はありませんでした。

一応、近所の惣菜も扱ってるスーパーも下調べしたんですけどね。。。

 

ビジホ近くの居酒屋で焼き鳥などを摘みまして、全額私のオゴリで、、はい。

「後輩が出来たらおごってあげな」と顔で笑って心で泣いて、お会計を済ませました。

仕方ないじゃん!そこまで鬼になれないよ!!(泣)

 

と言う訳で今、ホテルに戻ってから、物凄く渋い顔をしながら財布の残金を数えていました。

ほんと、今月は出費が嵩んだうえに来月は確実に残業手当が減る(仕事が減るとは限らない)ので、ほんと、辛いです。

 

その上、替えの作業ズボンを後輩くんに貸す事になって、いろいろ辛いです。