空虚な日曜日

日記が続きます。

 

今日は仕事は無く、一日オフでした。どこかに繰り出そうかと思ったのですが、生憎の雨…

おまけに昨夜は変な時間まで起きていたせいか、ずーっと寝付けず、反動で朝の7時くらいから眠くなってしましまして。結局、昼前までホテルで寝ていました。

掃除をしてもらう為に一旦退出したものの、行く宛がありません。

図書館でもないかと思って探しましたがどれも遠く、雨のせいで公園のベンチにすら座れません。

都会では時間を潰すことさえ金がかかるのですね。

 

オフとはいえ出張先での滞在なので、今日も出張手当は付きます。

ただ、仕事がないので(移動のみも同じ)8時間の見なし残業は付きません。

なのであまりお金は使いたくない…

結局、安いカフェを探してコーヒー一杯で時間を潰し、潰しきれなかった分はホテルのロビーに居座り続けました。

せめて天気が良ければ、街中を散策してみても良かったのでしょうが…

ほぼ無為に日曜日を浪費してしまって、残念至極です。

 

 

今晩のご飯も適当に安い物で済まそうと思っていたのですが、三泊もしてスーパーの惣菜ばかりは虚しいので、今日はあまり金額を気にせずにガッツリと肉を食べることにしました。

といってもやよい軒ですけどね。野菜も食べられるので良いお店です。

 

明日はいい加減帰りたいです。5日には別件の出張がすでに決まっているので、帰ったらその準備もしなければ。