服がネコ臭くなったかも

話しの長いバイク修理屋さんで、半日近く閑談をしてきました。

人懐っこいネコが居るのですが、ようやく顔を覚えてくれたのか、膝に乗ってくれるのでずーっ撫で回してやりました。けどまだゴロゴロは言ってくれません。

 

今日は(店は営業日なのですが)急ぐ仕事も無いのでのんびりするつもりだとか言われて、こりゃあ長くなるなと思いましたが、よく考えたら私もそれほど重要な用事もないのでじっくり話しに付き合ってきました。

 

店に行った要件は、件のバイク購入&売却についての詳細確認だったのですが、そんな話は10分程度で終わってしまいました。

あとは古いバイクの話や、ツーリングの話しや、色々なよもやま話。私と違って濃ゆい人生を歩まれている方なので、話しも面白いです。

 

退職後、こんな感じでのんびりと、マイペースで仕事が出来る店を持てたら良いだろうなと、ちょっと憧れてしまいました。

まあ私には何か特別なスキルはおろか、まず対人スキルがないので無理な話でしょうが。

 

店を出たときには、日が少し暮れかけていました。