自由なお金には翼が生えている

WAONのときめきポイントが1,000P溜まったので、WAON電子マネーポイントに変換し、WAONポイントとしてチャージしてきました。…相変わらず面倒くさいですね。

 

近所のファミマに立ち寄り、1,000Pのチャージを済ました後は鮮やかに退店しました。

ファミポートのメイン画面にWAON関連のアイコンがなく、「旧メイン画面」に切り替えてようやく出てきたのですが、まさか近い将来、ファミポートでWAONの処理が出来なくなるなんてないですよね…そうなったら不便極まりないのですが。

 

あ、私の地方は外出自粛要請は出ていませんので。どちらにせよ、日用品の買い物のついでにちょっと寄っただけなのですが。

 

これでWAONは3,574円相当。QUOカードと合わせて6,000円近くになりました。これが、私がいつでも気兼ねなく使える全財産(積立後の黒字額は総資産額に直結するので気軽には使えません)

少し懐が暖かくなりました。この年齢になって1,000円の臨時収入がこれ程嬉しいとは。。。

 

まあ「気兼ねなく」と言いましたが、出張時の諸費用支払いに当てるつもりなので、実は全く気兼ねなく使えません。翼を折りたたんで、プラスチックカードの中で大人しくしておいてもらいましょう。

節制ばかりでは気が滅入りますが、株主優待で貰えるQUOカードがもう少し貯まれば、ちょっと羽目をはずすことも出来るでしょう。

・・・そのつもりだったんですが、昨今のコロナショックの影響で優待品がもらえなくなるのではないかと心配で仕方がありません。