今のところ、必要経費以外の出費は少ない

早いもので5月ももう末日となりました。

仕事を辞めてはや4ヶ月。最近は「今の時間だと皆まだ仕事をしてる頃だな」とか考えなくなってきました。やっと、とも言えますかね。

 

今月は固定資産税、自動車税の支出とともに、ようやくまるまる一月分の失業手当も入り、お金の出入りが比較的多い月となりました。

 

総額は控えさせていただきますが、失業手当のおかげでほんの少しだけ貯金額が増えました。・・・多分計算間違いしていないはずです。

また、こづかい残額が9万円を越えました。

 

こづかい(と言っても、元も自分のお金なんですが)は無理して使っていないわけではないです。

確かにものを買う前に「これ、本当に要るかな」とは考えますが、「ほしいけど、我慢!ガマン!がまん!」ということはしていません。

まあ酒(飲酒)だけは我慢してますけど。。。

 

在職中は出張の度に使っていたQUOカードもすっかり使用頻度が減ってしまい、今ではダブついてきました。

コンビニで豪遊しようと思えば出来るくらいありますが、無駄に使う気にもならず、財布に貯まり続けています。

優待のQUOカード欲しさに買った株は整理しても良いかもしれません。

ただ、また旅行するようになったら使うようになるかもしれませんけどね。