大人しく家に居ろ

ダイワJ-REITの分配金のお知らせが届きました。

今月は、少しくらいは普通分配があるかなーと期待していたのですが…全額元本払戻でした。

最近は少し基準価額が戻ってきたので期待しましたが、冷静に考えれば先月の分配金支払い時点からほぼ変わりませんからね。仕方がないことなのでしょう…

 

今日は元々バイク屋に顔を出そうと思っていたのですが、非常事態宣言もあるので大人しく不要不急の外出は控えることにしました。

代わりに、CROSS CUB110とJOG POCHEの2台のメンテナンスをしていました。

と言ってもJOG POCHEにオイルを補充して、それぞれのタイヤの空気圧をチェックして、それだけです。

スクーターはチェーンへの注油は不要(というかチェーンがないし)し、CROSS CUBはまだ160kmほどしか走ってないのでオイル交換もチェーンの張り調整も必要ないし、メンテナンスと言ってもすることがありません。

走りに行きたいですねえ。。。あゝもう本当に・・・ため息しか出ません。

 

正直なところ、私が住んでいる町では新型コロナ患者は出ていませんし、そもそも人も少ないし、少々外出しても大丈夫だとは思うんです。

しかし万が一どこかからどんな形でか感染してしまった時に、高齢の母と同居している身としては色々不安が拭えないのです。

 

こう言うと何ですけどね、近隣県の人はわりかし平気な顔でこっちまで来てるんですけどね(他県ナンバーの車もちょこちょこ見る)、あなた達は「こんな田舎ならうつされることもないだろう」と思ってるんでしょうが、こっちは「こいつらからうつりかねない」と思ってるわけで、歯に絹を着せずに言うなら「出て来んなクソが!」という気分なんで。

そこのところ、こっちの気持ちを組んでくれれば幸いです。