飯テロ!

ちょっと思い出したいことがあって、Google Photo に保管されている、過去に自分が撮影した写真を見直しました。

今のスマホに変わってからは3年程ですが、今のGoogleアカウントはスマホを持ち出したときから使っていますので、遡れるだけでも過去5年くらいの写真が残っています。

それより昔の写真は…その頃はスマホで写真を撮ることがほぼ無かったので、アカウントには残っていませんでした。

 

というわけで思い出したかったことは思い出せなかったのですが、代わりに色々と、今まで食べた料理の写真を見つけてしまいました。

それらを見ていると、まあ実に美味しそうなものを食べています。まるで一人時間差飯テロです。一体何をやっているのか…

 

もちろんそれらは忘年会やら社員旅行やら、普段とは違うちょっと豪華な料理がメインです。なのですが、食レポでもするつもりだったのかというくらい、出張先で食べたと思わしき写真が大量に残っていました。しかも結構美味しそうな…

 

無論、毎食々々良いものばかり食べているわけではありません。昼ご飯や、一人で食べる晩御飯はあまり変わりがないです。下手したら朝昼晩全部コンビニ飯だったりもします。

なのですが、移動中に食べる駅弁、特に仕事が終わって帰り道で食べる弁当が、ちょっと豪華で美味しそうなものばかりでした。価格も、大体1,000円前後のものをよくチョイスしていたようです。

私は出張帰りにちょっといい駅弁を買うことで、仕事のストレスを発散していたのでしょうか。

 

因みに、一番記憶に残っているのは品川駅で買った「鮭カマの塩焼き弁当」、価格は1,000円です。当時はこれを「このボリュームでこの値段は安い」と思っていました(残念ながら写真は残っていませんでした)

 

それなのに今は、ちょっと張り込んで「セブンイレブンの ミニ海苔弁」300円だからなあ。