魔法のような一言

今日の日経平均はドラスティックな値動きがありました。アメリカの大統領補佐官が何か余計なことを言ったようですね。

それが思いっきりネガティブな方向に取られて、日本のみならず世界各国で市場が揺すぶられまくったようです。

www.bloomberg.co.jp

 

たまたま仕事が休憩時間に入った時でして、何気なくリアルタイムのチャートを開いて、唖然としてしまいました。

え、何があったの?何この急転直下。エンジェルフォールもかくやというような垂直落下。休憩時間は短いのでその場では調べることも出来ず…

一気に400円ほどの下落。合わせて東証REIT指数も同様に急降下。

昼休憩にもう一度リアルタイムチャートを確認するのが怖かったです。

 

日経平均はその後徐々に戻しましたが、東証REIT指数は一旦は戻したものの、その後は不安定な値動きに終止しました。

 

いやー、アメリカの大統領補佐官ともなれば、たった一言でこれほどまでに世界中の市場を揺さぶれるのですね。

それまでは極めて波風の少ない安定した値動きだったので、びっくりしました。

値動きに翻弄されるだけの私には、やっぱりキャピタルゲインを狙うのは無理です。